「 未分類 」 一覧

新社畜になるまであと1週間、それまでにやっておくこと!

2015/03/26 | 未分類

現4回生の学生の皆様には悲しいお知らせです。 後一週間で、労働という素晴らしいものにありつくことが出来ます。 かの有名な政党も『働けば自由になれる』と言ってますし… 嫌だと言って

続きを見る

ネジの穴を潰してしまったらネジザウルス(エンジニア社)が捗る!

2015/03/02 | 未分類

先日、ノートPCのSSDを換装中にHDDのネジ(M2.3)ネジ頭4mmを穴を潰してしまい、そのネジを外すために購入。 ペンチで挟んで回してみれも、ネジ頭が4mmだと滑ってうまく回せま

続きを見る

ASUSのノートPC、X550DPにSSD換装【分解編】

2015/02/28 | 未分類

今日のテーマはノートPCのSSDの換装です。 結論から言いますと題名はASUSのノートPC、X550DPのSSD換装ですができませんでした。 しかし、分解は出来、ハードウェア的にはSSDに交換

続きを見る

30近いオッサンの日常

2015/02/17 | 未分類

こんばんわ。 上司の息子が今年大学に入学する話を聞いて思い出しました。 私、大学入学が1ジャスト10年前なんですよね。 信じられません。 10年前より確実に頭悪くなってます私。

続きを見る

中部国際空港がLCCターミナルの計画再開へ

2015/02/12 | 未分類

日刊工業新聞によるとエアアジア・ジャパンの就航予定を見込み延期していたLCCターミナルの 建築の再検討を始めるそうです。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1

続きを見る

2015年冬アニメから視聴を再開することにしました。

2015/02/10 | 未分類

現在、登山、英語、海外旅行など色々やってますが、僕の原点というのはアニメ監視と自宅警備だと思うんですよ。 こないだ職場で上司に「ニートやるなら家でやって」と言われて目が覚めました。

続きを見る

オレ達のマッツこと松屋が麻婆カレーを発売。

2015/02/09 | 未分類

松屋が本格四川風の麻婆カレー、ラー油や豆板醤など香辛料10種類以上。 牛丼チェーンの松屋は、2月12日15時から、スパイシーなカレーと四川風の刺激的な辛さがクセになる「麻婆カレー」を発売する。価格は

続きを見る

今年の目標を早くの達成した件

2015/02/06 | 未分類

だれにも言ってなかったが今年の元旦にタイのパタヤで建てた今年の目標をすでに達成してしまった。 元旦に立てた目標はたったひとつ。2015年はブログを3回は更新するということである。

続きを見る

AmazonのHDMIケーブルが思ったり良かった件

2015/02/06 | 未分類

余談だが、自分はノートPCを外部モニターに接続しているのが、以前まではDVI端子を使っていた。 しかし、最近買い換えたPCの端子がHDMI端子しか使えなくなったのでHDMI端子で接続する

続きを見る

何もやる気が起きない件について

2015/02/05 | 未分類

11月頃までは結構やる気あったんだけど、今は全くやる気が起きない。 11月頃は突然やる気が起きてきて、あれもやろうこれもやろうと思って、 計画しまくってたのが、いつの間にか熱意は全然なくな

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑